ママでも、諦めなくていい。

女性のマインド

こんばんは!今日はブログ限定の記事になります(^^)

というのも、9月からブログとInstagramをはじめて10月から美容ライター通信講座の開講をはじめました。

ブログがwordpressという、反応が得られるまでに時間がかかるものであるがゆえ、ほぼインスタの方でサービスを届けていたんですね。

なので美容ライター講座の受講生はInstagramで出会った方ばかりです。(たぶん。笑)

しかーし

ブログがただのInstagramの貼り付けではブログを見た方が不安に思ってしまいます。

ということで、理念や想いを含めて軽くブログをリニューアルしてみましたので、これからはブログ限定記事を書いていこうと思います。

今日は私の理念、想いについて。

私はワンオペ育児だからって自由になることを諦めていたし、体重も20㌔ぐらい増えてオシャレを諦めていたし、働いてないからオシャレな物を買うのも諦めていました。

それを「母親だから当たり前」と言われます。

でも周りのために色んなことを諦めたら、いつか「あなたの為にしてあげたんだから」「あなたの為に我慢したのに」って親切の押し売りをしてしまいそうだなって思ったんですよね。

「私は家族が幸せなら犠牲になってもいいの」ってゆうメンタルが私にはありませんので笑

お母さんである私が笑えるライフスタイルを、勝手に作ってやろうと思い

今に至ります。

子供の視点でいうと、お母さんが自分のために我慢してる姿より、勝手に楽しそうな母親の方が笑えるなって思ったんですよね。

だから私は、今置かれている状況の中で勝手に楽しむ。

そう決めました。

ママでも諦めなくていい。

ママでもキレイになれる。

ママでも家でオシャレに働ける。

ママでも自由になれる。

そんなことを、ブログの方ではお伝えして行けたらと思います♡

中村 菜月

40,538 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。