思い通りにいかない連鎖を断ち切る3ステップ♡

女性のマインド

思い通りに行かなかったとき、誰もが絶望的な気分になりますよね。

うまくいかないと、自信を失い、これからどうすればいいのかと途方に暮れることもあります。

私も理想に近づけるように日々努力しているつもりですが、うまくいくことの100倍ぐらい絶望感を味わいながら生きてきました。笑

しかし、いつまでも引きずっていると連鎖的によくないことばかり起きてしまいます!

今日は、そんな二次災害に合わないために実践している「うまくいかない連鎖」の断ち切り方法をご紹介します♡

1回「無」になる。笑

思い通りにいかなかったとき、絶望的な気持ちのままアレコレ考えてもマイナス思考に引っ張られるので1回落ち着くまで違う作業に没頭して忘れてみます!

マイナス思考になっているときや気持ちが揺さぶられている段階では正常な判断ができないので、そんなときほど「無」になることがおすすめ♡笑

落ち着いたら整理する

なぜうまくいかないのか?どうしたらうまくいくのか?を冷静な判断ができるようになったら考えてみましょう♡

感情が揺さぶられている時に考えてしまうと、「どうせ自分なんて…」という気持ちになりやすいです。
なので、客観的に物事を考えられる状態になってからノートに書き出して整理するようにしています!

プランを練り直す

問題に対して整理したら、次は新たなプランを練り直します!
自分の理想のために何ができるのかが分かれば、毎日の行動が決まります。

あとはコツコツ実行していくのみ♡

うまくいかなくなると自分の欠点ばかり目が行きがちですが、うまくいく方法はたくさんあります。
そう信じて、今できることに集中していればいつの間にか「うまくいかない連鎖」から解放されています♡

中村 菜月

40,684 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。