子供がアトピーになった頃のスキンケアについて!

スキンケア

バレンタインはいつの日から「美味しいチョコレートを貰う日」になっているナカムラです!こんにちは(ノ∀`)

実はずーっとやりたかったことがあって!

今までは美容ライター講座も有難いことに毎月募集するたびお申し込みをいただけて、精一杯サポートさせていただいてました(^^)

今後も、美容ライターになりたい方に向けての情報や短期間で実績欲しい!って方に向けて講座でサポートはしていくのですが、だんだん効率も上がってきてるので、ここでもう1個やりたかったことをやろうと思います!

それがYouTuberデビュー✨

ってゆうとただの目立ちたがりかって思われるかもしれないのだけどw

実は過去、息子が重度のアトピーで皮膚科に通っていました。お医者様はお薬とお薬の使い方を説明してくれるのですが、スキンケアは何を使うかとかスキンケアの使い方は教えてくれませんでした。

なのでそこは私の今までの美容知識でケアをしてきて、半ば実験台みたいになりながらもなんとかアトピーを良くしてやろうと日々研究してきたんです。

そして生後10ヶ月の頃、皮膚科を卒業✨

免疫もついたのかミルクアレルギー&卵アレルギーも克服しました。

スキンケアは足していくのではなく、引いていくことが美肌への近道です。

だからこそ、正しいスキンケア方法を色んな方に伝えるには動画しかないし、子供のアトピーについて悩んでるママさんは多いんじゃないかと思い、そんなママに届けたい。

てことで子育てしてると身近になってくるYouTubeで伝えた方がいいんじゃないかと思うわけです。(良くないと思いつつ助かってます。笑)

そんなことを考えてますので、こんなこと教えて欲しい!ってゆうのあったらぜひお問い合わせの方から意見を聞かせていただけると嬉しいです(^^)

私の経験が、誰かの役にたちますように!✨

 

中村 菜月

40,393 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。