アトピー&敏感肌のスキンケアを学ぼう!

美容情報

こんにちは♡ナカムラです\(◜▿◝ )/

4月から娘が年少さんなのですが、今月保育園が受かったかどうかの連絡がきます!去年落ちてるから怖すぎる((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

ということで!

以前、2月開講予定の「美容×私起業♡スタートアップ講座」の紹介をさらっとさせていただきましたが

実はもう1つ、水面下で動いている講座があります。

もともとあまり動かしていないスキンケア講座があり、リニューアルしたいなぁなんて思っている所へとあるママさんからメールをいただきました。

「子供がアトピーなのでスキンケア方法を教えてください」

この時、YouTube用に息子がアトピーだった頃の動画を作っていたんですね。(ちゃんとアップしたらまた貼り付けときます!)

というのも、アトピーのお子様がいらっしゃるママさんへ向けた講座にリニューアルしようと思っていたので頂いたメールにビックリ!笑

何度かやり取りをさせていただいたのですが、やはりお話をしっかり聴いてなんとかしたい!と思いスキンケア講座にもスイッチが入ってしまい

今月もしかしたらオープンするかもしれません。(しっかり画像作ってるし。笑)

正直アトピー系の商材って好きじゃありません。Instagramで息子の写真を載せただけで「アトピーだよね?いい商品あるよ」ってDM来て、こんな可愛い息子の写真のコメントがそれかよって凄く悔しい思いをしたんです。

だからこそ自分でジャッジできるようにするための知識は必要。

色んなものを売られそうになった方も多いと思います。でも肌にとって大切なのは「足すことより引くこと。」だからこそ、皮膚について楽しく学び正しいスキンケアを身につけましょう♪♪

 

中村 菜月

39,971 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。