ブログで何度も同じことを書いた方がいい理由

美容情報

4月15日リリース「私が売れ出す♡ブログ&LPの書き方講座」に向けてのスペシャル企画♪♪

【ブログ&LPの書き方プチlesson❤️】をブログ&Instagramにて無料公開していきます!

今日のテーマは「ブログは何度も同じことを書こう!」

ブログを書くときに、こう思うことありません?

「これ前書いたしな〜。」

ブログで毎回新しいことを発信しなければならないと思う方が多いと思うんですけど、一度言っただけでは誰も覚えていません!笑

本当に届けたいのであればむしろ何度も書くべきで、いろんな角度で言い方を変えるだけで別の話のようにもなりますし、別の方にも響く記事になります。

ブランディングすると「自分が伝えるべきこと」が決まってきます。私が理想的だなぁと思うブログって「この人のブログを見ればこんな気持ちになる」「この人はこれを言ってくれる」と期待されていて、それに応えることです。

その関係性で、ファンになると私は思っています。

なのでそれこそ、何度も同じことを言う様になるのでネタが尽きません。笑

例えば、テレビでLiSAさんが出ていたら「鬼滅の曲歌ってくれるかも!」と皆テレビにかじりつくと思います。

でも、新曲歌って去っていったらショックじゃないですか?笑

だから、LiSAさんは何度も何度も同じ歌を歌います。

求められているものが分かっていて、それを満たすことでファンになる。

どのシーンでもブランディングって大切ですね。

ちなみにブログで有名な方は最終的に同じことを言っているので是非チェックしてみてください!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【私が売れ出す♡ブログ&LPの書き方講座】

ブランディング×文章で「私」が売れ出すヒミツの文章術♡

▷zoomセッション(60分)×4回

▷ブランディングアドバイス・現在のブログ&LPアドバイス・効果的なブログ&LPの書き方lesson

▷33,000円(特別価格:15日までにお申し込みの方は29,000円になります!)

▷ご質問、お申し込みはDMもしくはブログのお問い合わせまで♪♪

中村 菜月

40,384 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。