講座を受ける前に準備しておくといいこと♡

美容ライター通信講座

今回も美容ライター通信講座はじまりましたー!

この講座をきっかけに、美容ライターの道に進んだり、自分で何かはじめようかな?と思う方もいらっしゃるので、皆さんの進みたい方向へ導けるよう私もしっかりとアドバイスさせていただいてます☆

そしてありがたいことに毎月開催する度に受講したい!と、ご応募をいただいていて、美容ライターデビューまでの時間を短縮できた!未経験でも本当に美容ライターになれた!というお声もいただけてとっても嬉しいです????✨

でも、本当に未経験でも大丈夫かな?どうしても勇気がでないな。っていうお声もいただいているんですね。

私も無理にはおすすめしませんし、知らない世界に飛び込むことは誰でも怖いこと!

でも「本当はやりたかった」という気持ちを引きずってもらいたくはないので、今日は「講座を受ける前にどんなことを準備しておいたら有利か」についてお話します!

①Instagramの美容アカウントをつくる

SNSで美容のアカウントを作ると、同じく美容に興味がある方と繋がる事が多くなります。どのSNSを育てよう?と思ったら美容系の場合はInstagramがおすすめです。投稿の仕方も勉強になりますし、好きな化粧品や美容法などを投稿して発信に慣れておくといいと思います!

②ブログの美容アカウントをつくる

無料で開設できるアメブロなどで美容の投稿をしてみましょう!美容ライターのような投稿や自分の美容法などを書いてみて、美容のライティングに慣れておきましょう。受講生さまの中にはブログを見つけてもらった事がきっかけで美容ライターデビューされた方もいるので今後お仕事に繋がる可能性大です!

③理想の未来を設定しておく

こんな自分になったら最高♡と思うことを書き出して、ビジョン設定をしておきましょう!その中で、美容ライターになることが含まれていたら思い切って動き出してしまいましょう!

 

未経験だから自信ないな、という気持ちは分かります。でもInstagramやブログは無料で、スキマ時間に出来るので是非はじめてみてください♡

既にやってるよ!という方は‏、美容ライターになる準備は整っているはずなのでぜひできる所からはじめてみてください(^^)♡

中村 菜月

40,407 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。