コレだ!というものに出会う方法♡

やりたい事の見つけ方

美容ライター通信講座が昨日より受講者さまの募集再開となりました!次回の4月コースは残り2名様までとなっておりますので、お考えの方はぜひプロフィールページのURLに詳細が書いてありますのでご覧下さい♡

そんな美容ライター通信講座ですが、有難いことに「私の求めているのはコレだ!とすぐ応募しました!」と言っていただくことが多いのですが、もちろん悩みに悩んで勇気を出して応募してくれた方もいらっしゃいます。

恋愛でもそうですが、「この人にビビビっときた!」と言う方もいれば「出会ってもなんだかなぁ。」って方もいますよね。

その差って、「行動することで選択肢が広がっている」というのもあると思いますが、大事なのはそれによって「自分の基準が理解出来ている」かどうかにあるように思います。

私は美容業界の中でめちゃくちゃ転職をしてきた方で、なんですぐ転職しちゃうかって言ったら「新しい学びがないと成長が止まると思っている」ことと「同じ化粧品ばかりすすめたくない」ことと「それぞれの会社の運営の仕方に興味があった」ことで働きながらそれらを取得して一通り出来たら辞めるってパターンを繰り返していたのです。

なのである程度自分が求めていることは把握しているので「自分のやりたいこと」に関して大きくズレることはありません。

過去を振り返ってみて、「自分は何を基準に選択してきたのか?」を考えてみると「コレだ!」というものに出会えるかもしれません。

まぁでも、私はあまり考えずに「コレかな?」程度の事にも向かっていくタイプですが。笑

なんだかんだ言って、楽しむことが1番!笑

中村 菜月

40,420 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。