商品のニーズを考えてみよう♡

美容情報

夫婦間では子供の話よりブランディングやビジネスの話が多いナカムラです( ´ ▽ ` )ノ

小学生でビジネスをはじめそうな家庭環境でこれからが楽しみ!笑

さて!

ブログ&LPの書き方講座では商品のニーズを改めて考えていきます。

例えば同じスキンケアについて発信するにしてもスキンケアをガッツリ学びたい方は講座を選ぶし、スキンケアについてちょっと相談したい方は単発のセッションを望みます。

なので自分の商品がどんな方に合っているのか、を明確にしていくのです。

その為に、今までの経験ややりたいこと、好きなことをテキストで送ってもらった上で今までのブログを見させていただきます。

今回、その中で「これをやろうと思う」とおっしゃる受講生さまに対し「ブログのこの部分が強みだと思うからこれも向いてると思う」「このブログが書けるならこんなサービスも出来そう」「この部分を全面に出した方が商品が売れやすい」とか色々と受講者さまが出来そうなサービスが思いついてしまって、もはやブログの書き方講座ではなかったかと思います。笑

受講生さまも「そんな発想がなかったのでビックリだけど面白そう!」「○○しか出来ないと自分では思っていたけど、それなら出来そうなきがする!」

とご自身の可能性が広がったようです\(◜▿◝ )/♡

やっぱり、誰もがどこか「自分なんてこんなもん」って思ってしまうところがあって、それがあらゆる可能性を潰してしまったりするんです。

だから思い付かないような選択に驚いたりするわけですが、私は人の魅力を見つける天才だと思うので(すごい自信w)めちゃめちゃ発掘してみせます!

それが今、1番楽しいです。笑

そんな訳で、ブログコンサル(ブログの書き方講座)も気合い入れて取り組んでいきますので気になった方はぜひプロフィールのリンクから詳細をみてみてください!!(σ´▽`)σ

そしてひっそりと、「1記事添削サービス」もはじめてみたので必要な方はお問い合わせください♪♪

中村 菜月

39,996 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。