フリーランスママの子育てと仕事の両立

女性の働き方

zoomセッション系の仕事が多いので背景にこだわろうとしてやたら花だらけになってるナカムラです\(^ω^)/こんばんはー!

お花のサブスク頼もうかな。笑

そんな感じで最近は、画面越しでしゃべってる事が多いのですが

毎日、子供がいる中での仕事になります。ご依頼の中には興味があっても子育てに支障がでるものはお受けしておりません。

自分が受講するための講座やセミナーも、子供がいても大丈夫かは真っ先に確認しますし、仕事もスケジュール通りいかないことも多いです。

なので、思うようにいかないときはモンモンとしてしまうこともあるのですが

そんな時はいつも、フリーランスになる前に自分と交した「家族優先」の言葉が浮かびます。

そもそも、ワンオペ育児をしているからこそ出会えた仕事ばかりなのでワンオペ育児はもはや私の象徴です。

仕事も子育ても必死なことばかりですが、こんな自分でも見れる世界があったことを誇りに思いますし、これからも自分の象徴を言い訳にせず誇れるような行動をしていきたいと思います。

そして、その行動が誰かの役に経ちますように!

中村 菜月

39,995 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。