美容フリーランサー養成講座①自分を活かすサービスの作り方

美容情報

こんにちは♡美容フリーランサーの中村菜月です!

先日「美容フリーランサーの講座に興味があるので内容詳しく教えてください!」と言っていただいたので、カリキュラムの内容一つ一つをピックアップしてご紹介いたします♡

ブログの内容だけでも勉強になるかと思うので、是非ご自身と照らし合わせて考えてみてくださいね!

今回は「自分を活かしたサービスの作り方♡」

世の中にはたくさんのサービスがあります。その中で自分のサービスが売れるためには「誰の、どんな悩みを解決してあげられるのか」が明確であることが大切です。

そして、それを具体的にイメージしてもらうために「悩みを解決させる方法」を書き出し、それを伝えていく必要があります。

しかし、既に同じサービスをしている人がいるかもしれないので似たようなサービスを提供している人で売れてそうな人をピックアップしていきます。

その方と自分の強みや弱みを書き出して「自分のオリジナルな部分」を探していきます。

そうすることで改めて自分のファンになってくれる「ペルソナ」がハッキリしてくるわけですねー!

こちらは、テキストの1部になりますがこちらのワークを埋めていただきながら一緒に進めていきますので自分らしいサービスがハッキリしてくるのではないかなと思います(^^)

やりたいなーと思っているサービスがあったら、是非考えてみてください♡

 

▽美容フリーランサー養成講座

▽美容ライター通信講座

▽ブログ&LPの書き方講座

 

中村 菜月

40,687 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。