美容ライター通信講座は実践的な講座です!

美容ライター通信講座

美容ライター通信講座8月開講コースのお申し込みがスタートしました!!来月の新しい出会いに今からワクワクしております\(◜▿◝ )/♡

講座では、テキストを送らせていただいたあとテスト記事を執筆していただきます。

しかし、テキストには細かーく執筆する内容が書かれている訳ではありません。

おそらく、「これでいいのかなぁ」と葛藤しながらテスト記事を書き上げていただいてるのだと思います。

それには色々と理由がありまして

まず、はじめからルールを細かく伝えてしまうと逆に書けなくなってしまうのと、個性が見えづらくなってしまいます。

そして、人によって分からない所が違うので「何が分からないか」を私が把握することで「どう教えるか」が事前にわかってきます。

この講座では文章を学び、ライターデビューすることを目的としていますが、その他にも「どんな事が向いているか」を見させていただくため最初は自由に執筆してもらっています。

2回目のセッションでは、どんなライターになるのか、他にどんな活動が向いてそうか等お話させていただくので、そこでテスト記事が目安となっている感じですね。

「受講早々、自由に執筆だなんて不安!」

と思われるかもしれませんが、後々しっかりフォローさせていただくので是非気軽に取り組んでみてください!

中村 菜月

39,973 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。