続けるのが難しい副業ライター

美容ライター通信講座

副業ライターは最近増えてきていますが、Web媒体も増えてきているので求人はそこまで減っていないように思います。

むしろ、ライターは辞めやすいこともありライター不足しているメディアは多いのではないでしょうか。

ライターを辞めてしまうのには理由は様々あると思いますが、やはり始めるのが簡単だからこそ簡単に辞めることができるというのが大きいですかね。

そして、意外と地味な作業が多いです。ひたすら文章を書き、ネタをネットで探し、画像をネットで探し、リサーチリサーチリサーチという1日を過ごします。笑

基本、なんか書いてるか調べてるかしてますし私はライター講師をしてるので情報収集先の文章が乱れてると、どう直そうか無意識に考えてしまいます。

そんな感じで1日画面を見てるので、つまらないと感じる人が多いのも分かります。

でもそんな地味な仕事でありながら、自分が美容ライター講座を始めたとき「家でオシャレに働こう」というコンセプトを掲げました。

どういうことかっていうと、美容ライターに特化した講座だったからっていうのもありますが「家で働くためにモチベーションを上げてこう」って意味も含まれています。

受講してくれる方には是非、すぐに辞めずに長く愛される美容ライターになってほしいと思い「受講後もライターとして継続できる内容であること」を重視しました。

そして、仕事スペースもファッションも香りもネイルも自由に好きなスタイルで働くことが出来るからこそ

お気に入りのものを集めて、モチベーションを高めていってほしいなと。

そんな気持ちが込められています。

ある程度、ライター業に慣れると子供を見ながらテレビ見ながら文章が書ける人になっていくので。笑

そこまで、是非ふんばってみてください!

中村 菜月

39,994 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。