オンライン講座♡100名の方にご受講いただきました!

在宅ワークの働き方

私がオンラインでの講座をはじめて1年となりました。

それまで、実は自宅でサロンやろうかなーと思ってたんですね。

でも、コロナが収束する気配がなかったのでやめたんです。

サロンの開業はずっと目標にあったので、いつかはやります。

でも、コロナがやってきたことで「自分にできることはなにか?」を改めて考える機会になって

「今、自分ができることを伝えよう」と思った結果、今の形に落ち着きました。

オンライン講座を開催するようになってから1年。

下の子(2歳)を抱えながらも、ゆるく楽しくやってきましたが、なんやかんやで100人以上の方と出会っていたようです。

きっと、「月収〇〇万円達成!」とか言った方が説得力があるのかもしれないけど、自分としてはたくさんの「人」と関われたことがとても嬉しいんです。

1年間、私は真面目に引きこもっているようにご近所からは見えたかもしれませんが

1年間、たくさんの人と想いを交して一緒に成長してきました。

この時代を生きたからこそ、出会えた人がいる。

それは、普通では手に入れられなかった貴重な出会いです。

だから、この出会いが1番の財産なのです。

 

そしてこれからも、どんな時代になろうと自分の役割を把握して貢献できる自分でありたいと思います。

中村 菜月

40,420 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。