安定的収入を得られる美容フリーランサーの働き方♡

在宅ワークの働き方

月末までの仕事が終わり、やっと心に余裕が持てるようになってきたナカムラですε-(´∀`*)ホッ

あとは請求書だけです。(遠い目)

さて!最近、美容フリーランサーに関するお問い合わせが増えてきております。

まず美容フリーランサーとは?

美容ライター含め、美容系の発信やPR活動、オンラインの美容講座などオリジナル商品の販売をしていく、新しい美容の働き方です!

でも、なかなか安定的に収入を得るには難しいのかな?と思う方もいらっしゃるかと思うので

今日は安定的収入を得られる美容フリーランサーの働き方をお伝えいたします!

①美容ライターになる

まずは美容メディアの専属ライターになるのがおすすめ!というのも、最低でもこのぐらいの収入が見込めるかなと思えると安心するからです。

②ブログやSNSで情報発信をする

その他の収入源を確保します。PR活動をはじめたり自分に合った仕事のオファーがきたりと、ライティング力があると思わぬ仕事が舞い込んできます。

③発信内容から自己分析してコンテンツ化する

ブログやSNSで発信する中で、自分が伝えたいことや得意分野が見えてきます。さらに、質問やコメントの中から求められていることを分析してコンテンツ化していくとオリジナル商品が完成します!

④ダメだったら専属ライターの仕事に集中

①〜④を繰り返すことが美容フリーランサーとして活躍していく近道です!

もしつまずいてしまったら、無料相談を活用しながら道筋を整えていってください(^^)♪♪

▶美容フリーランサー養成講座

中村 菜月

39,981 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。