在宅ワークでよかったこと♡

子育てと仕事の両立

私はもともと接客業がメインの仕事だったので、パソコンは使えませんでした。

なんで使えるようになったの?

と思うかもしれませんが、正直今もパソコンのことはよくわかりません。笑

それなのに、なぜ「家で働くこと」を選択したかというと「家にいるお母さん」になりたかったからです。

私はいわゆる鍵っ子で、家に帰っても両親は仕事でいませんし、年の離れた兄弟とは一緒に過ごすこともありませんでした。

一緒に遊んでくれる人は虫や動物ぐらいで。

もしかしたら今の時代、そんな子は多いのかもしれない。でも、そのときの寂しさって未だに残ってるんですよね。

だから、「子供を産むときは子供たちの年が近いといいな」「子供が帰ったらいつも『おかえり』って言えるお母さんでいたいな」

ってゆう執着もあり、そこに投資をしたわけです。

そのおかげで、コロナ禍となった今でも「急に保育園が休みになった」ことに困らなくなりました。

と言いつつ、健康なのに家にいられるのは仕事も進みませんしソコソコ困るけど。笑

でも、子供はよく風邪をひくもので、そのときに周りを気にすることなく仕事を中断できるのは、かなりストレスが軽減されるかなと思います。

私はきっと、何かあったとき母親のように職場からすぐ駆けつけられるような強い人ではないから

自分は自分のやり方で、家にいながら家族を守っていきたいです🌼*・

中村 菜月

40,689 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。