どこでも働ける自分になるために。

子育てと仕事の両立

🔻音声で聴きたい方はコチラから

女性はライフステージが変わる事に働き方も変わりやすいです。

女性の社会進出がしやすいようにと、体制が整えられたとしても精神的に続けられるのか、どこまでライフスタイルに合わせてくれるのか、まだまだ細かい課題が多い現状です。

会社勤めもフリーで働くにしても、働き方の問題は常にありますよね。

たとえば、子供が小さいうちは家で働ける仕事に魅力を感じたとしても、子供が大きくなると自分も外で働けます。

その場合、先々まで見越してライフスタイルに合った仕事の見つけ方を自分で理解していることが大切ですよね。

なぜ女性ばかり働き方を変えなきゃいけないんだ!
と、思うかもしれませんが、時代が変わった今は突然仕事を失ってしまう可能性は誰にでもあります。

なので、いざ!というときのために、自分の棚卸しとライフプランを立てておくことが大切です。

今考えている「家でオシャレに働くcommunity」も、家だけでなく、どこでも働ける自分になるためのコミュニティにしていきたいと思っています。

私も今は家で働いてますが、数年後は外でも働く計画を立てています。

そんな、理想の働き方をするためのモチベーション維持として、コミュニティにすることが大切かなと思いました。

きっとそれぞれの方が、自分の働き方や人生について考えていると思います。

それを、誰かとシェアして応援し合うことも理想の働き方を実現するために大切なだと思います♡

中村 菜月

40,762 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。