「私、家で美容の仕事してる♡」と、ときめく瞬間

美容ライターの仕事

私が行っている美容ライターのお仕事では、主にwebメディアで美容記事の執筆をしています!
「美容の仕事を家でしたい♡」を叶えたかったので、はじめの頃はすごく憧れていた職業✨

今回は、「私、家で美容の仕事してる♡」と特にときめく瞬間をご紹介します!

①美容メディアに自分の記事が掲載されたとき

はじめて執筆した記事が掲載されたときの感動は今でも忘れません♡
特に、自分の名前を一緒に掲載してくれるメディアだと美容ライターとして認めてもらえた気がしてさらに意欲が湧きます!!

ちなみに、SNSやブログなども一緒に掲載してくれるメディアだとお仕事の依頼が入るのでおすすめです♡

②コスメの領収書を貰うとき

フリーランスの美容ライターになるとコスメなどを購入するときに領収書をもらうことが多くなります。
なぜなら、執筆するために購入したコスメは経費になるからです!

好きなものが経費になることも嬉しいのですが、レジで「領収書ください♡」というときに、美容を仕事にしてる!!とテンションが上がります✨(自分だけ?笑)

③美容案件の打ち合わせをするとき

私はオンラインで行うことが多いのですが、クライアントさんと打ち合わせをすることが増えます!
特に、新商品のコスメを紹介していただき、商品をいただくのですが美容家さんに近いお仕事だなと思います♡

必ず紹介記事を書いたりおすすめしなければならない案件ではなく、「気に入ったのがあったら記事に載せてくれると嬉しいです!」という案件なのでこちらも引き受けやすいのです✨

たくさんのコスメを使用できるのでキレイになりながら仕事できてるなと、いつもウキウキしています♡

美容ライターといっても、仕事内容は様々です!未だに「こんなお仕事もあるんだ✨」と気付かされることも多いので、なかなか飽きることがありません♡
自分が知っている世界だけでなく、どんどん幅を広げて展開していくと自分にピッタリの働き方にたどり着くのかもしれません!

 

 

中村 菜月

39,993 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。