止まってた現実が動き出す条件

女性のマインド

コンサルやセッションで「思ったように物事がうまくいかない」とよくご相談をいただきます。

私も「なんだか最近うまくいかないな」と思うことはもちろんあって

それには様々な原因があると思うのですが、根本として「とりあえず動いてみること」がうまくいかない現実から抜け出す大きな条件だと思っています。

たとえば、私が主宰する講座やセッションでも、ご依頼をいただいたときには様々なお悩みを抱えている方が多いのですが

まだ講座の途中、もしくは始まってもない段階で「仕事が入り始めました!」「有名なメディアと契約が決まりました!」などご報告をいただくことがホントに多いのです。

まだ私、何もしてないっていう…笑

なぜそんなことが起きるのかっていうと、自分で決意したことが腑に落ちてるから行動しやすくなって現実が動くのかなって思っていて

講座やセッションを申し込んでくださったことが一つの「決意」であり、現実が動くはじめの一歩のように感じます。

もちろん、何かに挑戦することが「決意」となるわけではなく

産後の私のように「布団の中でパソコンのキーを人差し指だけで叩いてみる」

とかでも立派な行動です。(と思い込んでいます。笑)

要は、布団の中にいても行動はできる!ということで、頑張っていきましょう✨✨笑

 

中村 菜月

40,832 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。