新しい事に挑戦して失敗した話

女性のマインド

こんにちは!ナカムラです(*゚▽゚)ノ

今日は私の失敗談なのですが、実はワタクシ結構騙されやすいんですね。笑

好奇心旺盛で何も考えずに新しい事に飛びついたり人を簡単に信じたりするので、詐欺にあいやすいんです。

なので、この年でオレオレ詐欺にも引っかかるような気がするので極力やめていただきたいのですが。笑

「やってみたいけど、何か怖いな、どうしようかな」

って何かチャレンジする場合、こんな感じのトラブルを恐れて挑戦をやめてしまう方も多いと思います。

なので、せめて詐欺にあったあとのお話でもしようかと思ってみました。笑

私の場合、詐欺に気付いてからめちゃくちゃ情けなくなるし精神的にも金銭的にもボロボロにされてどんどん話が大きくなり家族を巻き込むことになります。

「それでも立ち上がる」という経験をしてきているせいか、そんな自分が嫌いになれずにいます。

そして詐欺をきっかけに信頼できる人を見つけ結婚できたこともあるので、失ったものは何らかのカタチで返ってくると信じています。

だからといって、今後は誰にも傷ついて欲しくありません。

無駄かもしれないけど、詐欺にあったらどんな想いで得たお金なのかを伝えるようにしています。

まぁ、ほんとに無駄だと思うけど笑 一瞬でも想像してもらいたいんですよね。

あとは、他にも被害者がでないよう経験を伝えていくべきだなって思っています。

そんなリアルな事を言われたら挑戦するのやめとこって思うかもしれませんが、悪いことをする人のために自分の気持ちを抑えるのはちょっと違うかなって思います。

生きていれば何かしらトラブルがあった方もいらっしゃるかと思うのですが、その後って飛躍してることが多かったりします。

起きてしまったことはしょうがないとして、そのあとの活かし方は自分次第になります。

どうか自分を信じ続け、挑戦する自分の1番の味方が自分自身であってほしいです。

法律のことはよく分かりませんが、話を聴くことだったらできますので何か合ったら気軽に話してみてください(^^)

 

中村 菜月

40,756 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。