「やりたいこと」と「できること」を分けて考える。

女性のマインド

自分のやりたいことが分かっていても、状況的に難しかったりご縁がなかったりと、やりたくても出来ないもどかしさを感じることがあります。

上手くいかないことが続くと、なんとなく何かのせいにして不満を溜め込むこともあるかもしれないけど

そんなときに思うのは「やりたいことが出来たとしても、それが幸せとは限らない」ってことです。

もしかしたら、無理をすれば叶うことかもしれないけど

それでも、できることではないのであれば「今は、その時期ではない」のかもしれません。

今は難しくても、そのチャンスに出会えたってことは、今後も必ず必要なタイミングで出会えるはず。

そして、今できることに対して「やる意味があるのか?」って思ったとしても、意味があるから出会えたわけなので真っ直ぐ向き合っていきたいなと、私は思っています。

目先の幸せは一瞬だけど、長い目で自分の幸せを考えてあげると満たされるのかもしれませんね。

中村 菜月

39,975 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。