学んでいるのに成長しない理由

仕事の悩み解決法

早いもので、今年の3分の1が終わりました。

みなさん、何か目標は成し遂げましたか?

と聞くと、ドキッとする人が大半かと思いますし、私もそのうちの1人です。笑

今日は「学んでいるのに成長しない理由」というテーマでお話をしようと思ったのは、私も無意識にやりがちなので気をつける意味で書いておこうと思いました。

今や誰もが情報を得られ、オンラインでセミナーや講座を受けられる時代です。

「これを学べば自分は変われる」

そんな期待を感じられる場所を見つけられるのは、とても素敵なこと。

しかし、「思ったより現実は変わらなかった。」と感じる人も多いのではないでしょうか?

色んな要因はありそうですが、「簡単に情報が手に入る割には行動量が不足している」ことって結構あると思っていて。

たとえば、スラムダンクを全巻読み終えたときには「自分もバスケが出来そうな気がする」って気分になるけど、実際ラウンドワンに行ってバスケをしたら全然体が動かないことってありません?(実体験すぎるw)

そんなふうに、情報を見て頭に入れるだけでは学んだことにならないんですよね。

成長する人って、情報を仕入れたと同時に行動に移してる人が大半で

スラムダンクの漫画を片手に基礎トレーニングからはじめないと、出来るつもりになって試合に挑んだら骨折するわけです。

そんなことを、最近ジワジワと感じてブログに書き出したのは、私自身も行動量が足りてないなぁと思ったからです。

子育て中と言えど、子育ては言い訳に使ってはいけませんね。私も改めて基礎体力付けて前身します!

一緒に頑張っていきましょー!✨

中村 菜月

40,747 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。