やりたいことが、人よりできないことだった時の極め方

やりたい事の見つけ方

やりたいことが見つかって、いざ行動を起こしてみると周りはプロばかり。

精一杯やってるつもりでも、周りの人には追いつけない。

自分、もしかして向いてない……?

と、思ったことありますか?

私はほとんどこんな感じの人生です。

数年前、キャリアコンサルタント養成講座を受講中、2週間に1回は通学してカウンセリングの実技練習をするのですが、他の受講生さんとそもそも頭の出来からして違うなって会話してて感じました。

「スタートはみんな同じ」とか嘘だろってぐらい、はじめっから知識量もカウンセリングも差がついておりました。

それもそのはず、周りの方々は普段キャリア支援を現場で行なっているプロで、私ときたらただの妊婦です。

だからこそ、休み時間に先生に質問したり、実技練習を人より出番多めにしてもらったりと、逆に真っ直ぐとやりたいことに集中できたような気がします。

なぜなら、そんなところで落ち込めるほど、私はまだ何も経験できてないから。

自分が知らないところで、周りの人達は経験を積んでるんです。だから、周りの人からもたくさん学んで、精一杯努力して、それでもダメだった時に全力で落ち込めばいいと思うんです。

人生の中で「これがやりたい」と思えることに出会えるって、そう多くはないので、大人の青春だと思って、楽しみましょう♡

 

【家で美容の仕事をはじめよう♡公式ラインはこちら↓】

中村 菜月

44,761 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。