誰から学ぶか?の時代に突入。

やりたい事の見つけ方

講座に全集中したおかげで達成感と開放感で幸せに満ち溢れています。笑(ついでに痩せた気がする。)

講座ってゆうと教育をするわけだから大きい会社や偉い人がするもんだよね?って思われがちです。

でも私は今まで専門学校、資格取得、通信講座、セミナーなど色んな学び方をしてきましたが、みんなが認める価値ある資格より「こうなりたい」と思った個人の人から学ぶことの方が遥かに成長出来たと思うんです。

でもそれは私の話だから皆がそうってことではありません。今の時代でも「誰もが認める資格」に価値がある場面もあります。

でも例えば、同じ仕事でも「会社の仕事内容を覚えよう」とするより「会社のこの人の働き方を学ぼう」とすると、根本的な姿勢が身につくので結果、仕事内容の本質を理解した上で覚えていくことができます。

仕事を覚えること、資格をとることって、勉強すれば誰でもできることに私はなんとなく違和感が出始めてからは自分が理想とする未来に既にいる人の講座を受けるようにしています。

でも結構そんなピンポイントな人に出会うのって難しかったりする。

そんな時は、自分が今受けている資格取得のための講座や学校、会社の中から「こうなりたい」と思う人を1人みつけて、その人から教わってみてください。

人としての成長や、ワクワクするような具体的な自分の目標が見えてきて、着実に前に進むことができます。

中村 菜月

39,996 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。