11月~開講♡美容ライター養成講座

美容ライター通信講座

11月より美容ライター養成講座を開講します????

私はワンオペママをしながら家でオシャレに美容の仕事なんてしてみたーいってゆう軽いノリから始まり色々チャレンジしてみて、今や専属美容ライターで書いた分だけ収入をいただいています。

ライター経験はないけど美容業界の実績が買われたんでしょ?と思われがちですが、応募する際に実は美容業をしていた経験なんて書く項目もなく、全ては美容ライターの実績と何を書いていきたいのかしか聞かれません。

応募する前に1度、自分は美容の何が好きで何が出来るのかをまず整理しなきゃいけないんですね。

そして美容ライターになれたとしても「自分の強み」を知らなければ何を書いたらいいか分からなくなったり楽しくなくなったり、ただのライターさんになりかねませんので、ポジションはハッキリしておいた方がいいかなと思うんです。

そしてそして、美容記事を書く上で気をつけなければならない「言葉の選び方」

これは長年美容業界にいたので勝手に染み付いてるのですが、薬事法違反の表現にならないための言葉を使わなくてはならなくて、例えば「この化粧品でシミを治します」という表現を使いたかったとしてもこれは違反になるので「この化粧品はシミでお悩みの方に効果的です」とかに変換していくわけです。

その言葉の変換表みたいなのを作ったり、ライターに必要な文章の書き方や簡単に撮れる写真の撮り方、wordpressの使い方(←ここも選考基準になる所もある)をまとめて家でいつでも好きな時に学べる通信講座にしようと思います。

資料だけじゃ不安になると思うのでzoomでの相談会や強みやポジション決めなどを行います!

この内容を学べば、美容ライターになったあとも自分らしい記事が書けて、長く続けられるような内容にしていきたいと思います。

題して!

\1ヶ月集中♡長く愛される 美容ライター通信講座/

*テキスト*zoomセッション

¥30000

詳細はまた更新していきます!

早期に申し込まれた方は5000円引きとなりますのでお楽しみに♡

中村 菜月

39,996 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。