脱ファンデはお肌に良いの?

スキンケア

昨日は皮膚理論の話だったので、お休みの日に肌断食としてされていた方も多いと思います????

私も肌断食を何度かやってみて顔がつっぱったり毛穴が目立ったりゴワゴワしてしまい泣く泣く断念した側の人です。。

でも最終的には肌断食のやり方でも肌のツヤを取り戻せたので、ちゃんと肌サイクルが整っているのだと嬉しく思います☺️

さて、今日はファンデーションはお休みの日も付けた方がいいお話????

ファンデーションは毎日付けてはいけないイメージがあります。しかしファンデーションは本来、外気の汚れや紫外線などからお肌を守るために塗るものです。

ファンデーションがお肌に悪いというイメージは、単にファンデーションが合わないという事もあれば、きちんとメイクが落としきれていなかったりクレンジングが肌に残っていることから肌荒れを感じたことのある方が多いからだと思います。

私もなるべくファンデーションは塗らないように!と気を使ってお肌を休めていたのですが、休ませたのにファンデーションのノリが良くない!といつも疑問に思っていました。

意外にも、休日外にでなかったとしても室内の乾燥や外気による影響って大きいみたいで、それを知ってから脱ファンデを辞めました。(言葉がややこしいw)

私は在宅ライターだし主婦だしで室内にいることが多いのですが必ずファンデーションは塗っています。

今使ってるのはナチュラグラッセのメイクアップクリームとベビーパウダーです。

写真撮るつもりなかったので思いっきりパジャマですが、お見せした方が仕上がりが分かりやすいかと思って撮ってみました✨

ベビーパウダーは肌に良くないと言われていますが、なぜ使ってるかをまた別日にお話します????

今日はファンデーションはつけた方が調子いい♡というお話でしたー✨

中村 菜月

40,414 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。