Instagramやブログの写真撮り方と、Webメディアへの記事に載せる写真の撮り方の違い

美容ライターの仕事

皆さんのInstagramを拝見させてもらって、羨ましいぐらいコスメの撮り方がホントみんな上手なんです。

時代ですね〜。笑

ただInstagramやブログにあげてる物撮り写真をそのまま記事に使うには注意が必要で。

Instagramやブログって、自分のページのための写真だから「自分の世界観に合う写真」が必要だと思うのですが

記事用の画像ってなると「その媒体の世界観(ターゲット)に合う写真」もしくは「シンプルで分かりやすいもの」が必要になります。

でないと修正が入ったり、コスメの画像載せてるのに背景がゴチャっとしててわかって貰えず「コスメの画像が入ってません」って言われてしまうことがあります(´∵`)ってかありました。笑

フリー素材も使えるけどコスメの記事はやっぱり自分で撮影してる方は分かりやすくて人気ですよね。

そんな私は公式サイトなどから引っ張ってくることが多いんだけどね( ◜ω◝ )????????????笑

中村 菜月

40,345 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。