美容ライターに向いている人と向いていない人の違い

美容ライターの仕事

なかなか美容ライターになれない期間が長くなると”私って美容ライターに向いてないのかな?”と思うこともあります。きっと、自分が美容ライターに向いているかどうか調べてみたことがある方もいるかと思います。

私も今ざっと調べたところ、「忍耐力がある人」「読み書きが好きな人」「美容を追求することが好きな人」とのことでした!

それはそうだと思いますが、そもそも私はわりと「向いてる」「向いてない」を意識したことはないんですね。

なんなら、高校生から始めたバイトが接客業だったのも「人と関わることが苦手だから」だし、美容の仕事に就いたのも「肌荒れを克服したいから」だし、ワンオペ育児をしてるのも「子育てが苦手だから」です。

結婚向いてないとか、離婚しそうと良く言われていましたが、特に気にせず結婚して楽しく暮らしていたら誰も何も言わなくなりました。笑

そんな感じで、よく仕事場などで言われる「あの子は向いてない」などの会話に疑問を抱いていたのです。

もちろんスタートや飲み込みは人によって違うとは思いますが、向き不向きは人が決めるものではなく自分が決めるものです。

美容ライターに向いているかどうかは、自分が美容ライターに向き合ってるかどうかを自身で判断することだと思います。

そのへんは、ネットに聞かず自分に聞いた方が良さそうですね(^^)????????????

中村 菜月

39,996 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。