広がる♡美容ライターの働き方

美容ライター通信講座

美容ライター通信講座11月コースもいよいよ後半となりました!

zoomセッションでは、皆さん一人ひとりの美容ライターとしての働き方についてお話をさせていただくのですが「美容ライター」といってもそれぞれ進む方向が違うんです。

▶専属ライターになって副業としてはじめていきたい

▶会社員ではなくても、安定的に働くため編集やディレクターとして上り詰めたい

▶美容フリーランサーを目指すため、まずは美容ライターとして働きながらSNSやブログに力をいれていきたい

▶美容の知識や薬機法ライティングを活かして、美容系のセールスライターになりたい

などなど、実は美容ライターにも道はいくつもあるのです。

だからこそ「この道を行く!」と決めておくと、自分に必要な情報だけを選択できるようになり、チャンスをチャンスと認識できるんですよね。

自分の行きたい方向がわからないときほど、うまくいかなくなるものです。

そんなこともあり、セッションでは理想の働き方を一緒に見つけて道筋をご提案させていただいてます。

もしかしたら、行く道で「やっぱ違うな」と思うこともあるかもしれません。

でも、自分のやりたいことを認めて、人と共有できるということは、その後どんな道を選択したとしても叶うスピードは早いと思うのです。

なので、私はこの時間を大切にしています。

受講前は、もしかしたら働き方についてイメージできていなかった方もいるかもしれませんが「自分らしい働き方」を一緒にみつけていきますので、ぜひご相談ください(*^^*)

ちなみに、今回美容ライター通信講座12月コースの受講者さまを募集しているのですが、1月コースはありませんので「今年中に動き出したい!」という方はぜひチャレンジしてみてください♪♪

中村 菜月

40,722 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。