美容の情報を発信したいけど、何を発信したらいいのか分からない。

やりたい事の見つけ方

美容が好きだから、美容のことを発信しよう!でも周りを見ればすごい人ばかり…なんだか自信をなくしてしまう。

そんなことを思う時ありますよね。私も発信しながら自分らしさを見つけようと思ったものの、もっと詳しくてもっとオシャレに発信している方がいて、私が発信する意味ってあるのかなーと思っていました。

色んなことを考えるとブログやSNSもつまらなくなってきて、やーめた!って思っちゃうこともあります。

でもせっかく好きなものがあるのに、周りを見て諦めてしまうなんてもったいない!もっと自分の”好き”を極めよう♡

そう思って、周りを気にせず自由にブログを書くようになりました。

そしたら、スキンケアの専門的な知識や美容業界の働き方について興味があることが分かって、今はそれらに絞って活動しています。

皆が求めてることってなんだろう?
皆が注目することってなんだろう?
そう思ってるとなかなか前に進まず自分の専門性が育ちません。

なので、まずは自分の知ってることや学んだこと、想いや好きなことをブログに出し切ってしまいましょう♪♪

中村 菜月

40,413 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。