美容ライター通信講座が未経験の方にオススメな理由♡

美容ライター通信講座

講座に受講される方の中には「美容業もライター業も未経験なのですが…( ˃ ˂ )」と申し訳なさそうにおっしゃる方がいらっしゃいます。

でも未経験で自信が持てない方に向けて講座を作っているので、むしろ大歓迎です(^^)????

今日は未経験の方でもこの講座がオススメな理由をご紹介します♡

①テキストがアナログ
ライターという仕事なのにテキストが紙ってゆうアナログ感があります。パソコン初心者ってデータでテキストをもらうとそれだけで疲れちゃうんですよね。

なのでなるべく通信講座でも気持ちを近くに置いときたくて、手書きで書かせてもらってます。(字が下手ってゆうクレームは受け付けておりません。笑)

②マンツーマンLesson
こちらの通信講座はマンツーマンのLessonなので自分のペースで進められます。他の人は理解してるのに自分は分からない!ってゆう焦りを感じず、自分に集中しながら講座を受けられます。

③好きな時に学べる
未経験の方の場合、他に本業があったりママだったりと忙しい方が多いかと思います。なので好きな時にテキストで学び、テスト記事を1ヶ月かけて作成していきます。1ヶ月講座ですが本業が忙しい時はzoomセッションを来月に回すこともできますので御相談ください!

④初心者でもライターデビューができる媒体に応募できる
講座終了後は初心者の方にオススメの媒体に応募することができます。
そちらでは文字数700文字(通常2000文字の所が多い)で規制が少ない媒体なので記事が載せやすいです。

そちらのメディアの方に話を伺い、テスト記事のルールとしているのでデビューするチャンスは大いにあります♡

⑤無期限のメールフォロー付き
講座が終わってもメールで相談することができます。ライターデビューまでちゃんと見届けたいし、ライターになっても仲間でありたいからです。

実際、美容ライターになった受講生からも近況報告をいただいたりしてるのでお気軽にご連絡ください♡

次回4期生の応募開始は1月18日~定員に達し次第募集締切となります♪♪

新しい出会いを楽しみにしています☺️????

中村 菜月

40,536 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。