美容ライター通信講座2回目セッションの様子♡

美容ライター通信講座

講座の1回目セッションレポもしていないのに急に2回目セッションの話しですみません。笑

美容ライター通信講座では2回のzoomセッションがありますが、あまりセッション内容を話してこなかったと思うのでご紹介していきます!

今日のzoomセッションの様子がこちら!

こんな感じでzoomセッションを行います!

2回目の内容は

▷テスト記事の掲載状況の確認

講座で提出していただいたテスト記事をWebメディアに送り、採用されたかどうかの確認。

▷仕事を獲得していくためのアドバイス

実績の付け方、好きな媒体で活動する方法など。

▷美容ライターとしての活動の仕方

どんなメディアで何を書いていきたいかを伺い、どんなメディアが合っているかの提案。

▷活動していくにあたっての質疑応答

美容ライターのことだけでなく、起業や個人での活動についての質問など。

 

2回目は特に、今後美容ライターとして活動するにあたり目指す方向など目標設定をして前向きに取り掛れるようなセッションを心がけています。

今日の受講生さまは、ブログ&LP講座も学びたい!と言ってくださった方なので、美容ライターの魅せ方とブログでの魅せ方の違いをお伝えさせて頂きました!

同じ文章でも、ライターとブログでの表現は違うので面白いです☺️✨

セッションについても今後は発信していきたいと思うのでお楽しみにー(*゚▽゚)ノ✨

中村 菜月

39,996 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。