自由なスタイルで働く女性がリアルに増えている♡

女性の働き方

最近、立て続けに「起業したい!」「家で働きたい!」「自分に合った働き方がしたい!」という方からご相談をいただきます。

意気込んで、やってやるぞ!という感じより「こんなスタイルで働けたらいいよねー」って言える世の中になってきたのかもしれません。

zoomセッションでも、コロナがきっかけで「家で働けるならその方が子育て中も収入得られるしいいよね」って働き方を見直したって方も結構いらっしゃいます。

コロナで皆守りに入ったかと思いきや、飛躍される方、前向きな方がかなり多いことに驚いています。

私も相談を受けたり話をききながら、私に手伝えることってなんかないかなーって色々考えています。

得意なことや好きな事で起業!っていうのはSNSを開けばわりとみんな言ってるんだけど、それをリアルな知り合いや友人、親戚が言い始めたって感じです。

たぶん私がこんな感じで自由な働き方をしているから打ち明けてくれるんだろうけど、周りの方々はヒソヒソと準備してるっぽいです(σ´▽`)σ

仕事や家庭を持ちながら、+αのプチ起業が田舎でも当たり前の時代になりそうでワクワクします(^^)

 

中村 菜月

40,417 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。