正しい道を選択する方法

女性のマインド

美容ライター通信講座の募集は締め切りとさせていただきました!また再開する頃ご連絡致します♡これからテキスト発送に向けて準備しますよ????٩(。•ω•。*)و

フリーで働くようになってから特に、重要な選択をする機会が増えたように思います。

私はわりと選択するときに迷う時間が短いので、どうやって進むべき道を決めるかについてお話したいと思います。

数年前、結婚を決めて結婚指輪を購入し、結婚式場の予約や職場、友人への報告など一通り終えたときのことです。

積み重なる不安や迷いが押し寄せていたことに気付かないふりをして過ごしていましたが、やはり「進むべきではない」と確信し、婚約破棄をしたことがあります。

この選択は本当に恐ろしいことで、私一人が黙っていれば皆が幸せな顔をしていたかもしれないところを

私一人の選択により、周りにいるたくさんの人達や大きなお金が動くこととなりました。

当時、色んなことが絡み合っていたので失ったものは信用やお金だけではなく、仕事や友人、家も失いました。

そこまでして素直に生きることは、正しいかどうかわかりません。

でも、後悔はありません。

私が生きる上で、後悔がないことが全てです。

正しい道を選ばなければいけないのだとしたら、正しい選択ではなかったかもしれません。しかしせっかくなので正しくない道を、正しくしていくことにしました。

皮肉なもので、あんなに驚いていた周りの人達なんてそんな時のことを忘れてるし恐ろしいぐらい無かったことになってます笑

だから周りにどう思われるかとか、正しいのはなにかとか、考えるだけ無駄だなって。

「好きに生きればいいじゃん。」って心から思ってます。

今ふりかえってみると「なんか違う」の直感だけでかなり無茶をしたと思うけど、その直感によく答えたなぁと自分を褒めてやりたいです。

ま、そのまま結婚したとしても私ならその道も正しくしていったんだろうけど!笑

そう思うと、選択よりも選択したあとの方が大事ですね。

中村 菜月

40,602 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。