夢を叶える執着の手放し方♡

女性のマインド

ひとつの事にこだわりすぎちゃうことや、なかなか叶わない願望ってありますよね。

自分の中で気持ちが大きければ大きいほど、うまくいなかないとショックも大きくて動き出せなくなったりします。

今日クラブハウスで宮本佳実さんとスピリチュアルカウンセラーのKIKOさんという方のお話を聞いていて

「ずっと叶えたかった夢が叶うのは、執着が手放せた時」と、お2人とも話されていました。

それを聞いてて、ふと思い出したことがあって

私が人生で1番好きになった人とお付き合いをしていた時に、ある日突然別れを切り出されたんですね。

でも別れなんて絶対受け入れたくなくて、相手が別れるって言ってるのに私は「結婚するんだから!!」みたいな訳のわかんないことを言っていた事を今でも覚えてるんだけど

引き止められずにそのままお別れに至って、毎日毎日心臓止まりそうな想いで精一杯生きてた訳です。

でもそんな心臓止まりかけてる私に手を差し伸べてくれた仲間たちがたくさんいて、仕事に打ち込むしかないから仕事を頑張ってたら指名も増えてきて

仕事帰りにオシャレなBARに行ったり、夜中あてもなくドライブしたり、1人で東京へ買い物行ったり、みんなでBBQしたりと自由に暮らしてたら

「なんか別にこのままでも幸せだな」って心から思える瞬間があって

その数日後、別れた彼から連絡があって「やり直したい」と言われました。

それが今の夫です。

あの時はすごく不思議な体験をした様な気がしてたけど、あぁーそうゆうことかって腑に落ちました。

「上手くいく時はトントンと進んで行く」っていうのも話されていて、確かにやり直してから4ヶ月で結婚したなーと思って、ちゃんと叶えたいこと叶えてきたんだなって振り返ることができました。

だから、叶えたいことがある時は自分の出来ることをやりきって、あとは未来の自分に任せちゃえばいつかは叶うんだなって納得しています。

あの頃苦しんでた自分に「どうせ幸せになるんだから今を楽しみなよ」って言ってやりたいです。笑

中村 菜月

40,763 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。