ブログ&LPの書き方プチlesson❤️役に立つことを書こう!

美容情報

4月15日リリース「私が売れ出す♡ブログ&LPの書き方講座」に向けてのスペシャル企画♪♪

【ブログ&LPの書き方プチlesson❤️】をブログ&Instagramにて無料公開していきます!

今日のテーマは「役に立つことを書こう!」

これは私が陥ってしまった「誰にも読まれないアメブロ」の最大の要因になります。

昨日お伝えしたように1記事1メッセージがブログの基本になりますが、そのメッセージが「今日はお花見に行った」とかだと得られる情報が少ないので読まれにくいブログとなってしまいます。

しかしお花見に行った話を役に立つ話に変換すると「子供と桜の写真を上手に撮るコツ」とか「子連れのお花見で必要な持ち物」とかにすると得られる情報があり「子連れ お花見 持ち物」で検索すると多くの人の目にも留まります。

「役に立つこと」と考えると難しくて嫌になってくるかもしれません。でも自分の持ってる当たり前だと思っている情報は、意外と多くの方を驚かせます。

私も毎回ブログで情報発信をするたび、「プロにとったら当たり前のこと」と思ってしまうこともありますが、プロに向けて書いてる訳ではありませんので分かりやすく書くことを心がけています。

すると「参考にします!」「いつも読んでます!」と声がかかるようになるので、その声を励みに続けていると情報発信も楽しくなってきます。

もし自分の商品があり、商品を見つけてもらうためにブログを書くのであれば「キーワード」が重要になります。検索されて上位にくるようなワードは何か?ターゲットに響く共感ワードは何か?それを導き出すのがブランディングです。

ブランディングと文章を掛け合わせて集客したい方はマンツーマンの講座で「私」が売れ出す文章術を学びましょう♪♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【私が売れ出す♡ブログ&LPの書き方講座】

ブランディング×文章で「私」が売れ出すヒミツの文章術♡

▷zoomセッション(60分)×4回

▷ブランディングアドバイス・現在のブログ&LPアドバイス・効果的なブログ&LPの書き方lesson

▷33,000円(特別価格:15日までにお申し込みの方は29,000円になります!)

▷ご質問、お申し込みはDMもしくはブログのお問い合わせまで♪♪

中村 菜月

39,981 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。