私が売れ出す♡ブログ&LPの書き方②

美容情報

4月15日リリース「私が売れ出す♡ブログ&LPの書き方講座」に向けてのスペシャル企画♪♪

【ブログ&LPの書き方プチlesson❤️】をブログ&Instagramにて無料公開していきます!

今日のテーマは「私が売れ出す♡ブログ&LPの書き方その2」

このタイトルにすると話が尽きなくてパート2になってしまいました。笑

前回からブランディングしてから文章を作ると効果的ですよーと発信していますが、売るための文章なら《セールスライティング》とどう違って、どう良いのかってゆうお話をします。

私はセールスライターの仕事は好きですが、セールスライターが使う言葉が苦手です。

どういうことかというと、よく商品を買うときに圧力をかけられてる気分になる文言が多くて、繊細さんの私はその売られてる感にドキドキしてしまうのです。

ですが、商品や人を応援したい気持ちが強く魅力を引き出すのは好きなので、セールスライターの仕事は好きなのです。

そこのジレンマがあってから、ならばブランディングと文章をかけてみてはどうだろう?と思ったのが始まりです。

ここでセールスライティングとブランディング×ライティングの違いを説明すると

セールスライティングは「この商品めっちゃいいですよ!」と自分で言うことで、ブランディング×ライティングは「この商品めっちゃいいですね!」って言われることです。

なので文章としては極端な文言や売られてる感、煽り感がなく、等身大で共感できてワクワクする言葉で構成されます。

意外と文章だけでも世界観を表現することも出来て、見た目の抑揚、改行、段落を変えるタイミング、画像とのバランスなど、見てもらいたい方が自分の雰囲気を感じてもらいやすいようにするといいと思います。

私は書くことしか出来ないので皆さんにお伝えするときはほとんど文章だけです。YouTubeとかSNSとかちゃんとやった方がいいのかもしれないけど、時間と手間とお金がかかるので笑 ブログのみで自分のコンテンツを運営しています。

といってもブランディングしはじめてからブログをはじめて7ヶ月ぐらいですが、検索からお問い合わせ/お申し込みもいただいてるのでそれなりに順調っぽいです!笑

SNSや動画で発信するのはちょっとしんどいなって方や文章を味方につけたい!って方はぜひ講座でじっくりお伝えしていきますよー\(◜▿◝ )/

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【私が売れ出す♡ブログ&LPの書き方講座】

ブランディング×文章で「私」が売れ出すヒミツの文章術♡

▷zoomセッション(60分)×4回

▷ブランディングアドバイス・現在のブログ&LPアドバイス・効果的なブログ&LPの書き方lesson

▷33,000円(特別価格:15日までにお申し込みの方は29,000円になります!)

▷ご質問、お申し込みはDMもしくはブログのお問い合わせまで♪♪

中村 菜月

40,601 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。