私が講座をやる理由

子育てと仕事の両立

明日、19日から「美容ライター通信講座」の募集が再スタートされます!定員に達し次第、締切となりますのでお早めにご検討いただければと思います♪♪

さらに!「私」が売れ出す♡ブログ&LPの書き方講座もご予約を頂いております!!「私に必要かも!?」と思った方はプロフィールページのリンクの方で詳細をご確認ください♡

さて!!

私はお会いした方々に、ほぼ100%言われることがあります。

それは「ワンオペ育児でライターの仕事をしながら講座を行っていてスゴいですね!」というものです。

確かに、ワンオペ育児だけでも大変です。笑 でも美容ライターに憧れていた私にとって、家で美容の仕事をしたい!!という想いはワンオペ育児のエネルギーにもなりました。

そしてワンオペ育児×美容ライターの生活がスタートし、ワンオペママでも働けるんだ!と自信がついたのです。

で、なぜその上講座やってるの?というと

勉強嫌いの私は高校卒業まで徹底して勉強をしませんでした。しかし美容専門学校に入ったあたりから勉強に目覚め、資格の取得やセミナー、講座など興味のある事は端から学んできました。

色んな学びをした時に気付いたのは「経験者に直接教えてもらうことの大切さ」です。

よくよく考えてみると、社会の先生は学校を卒業してから社会に出てませんし、数学の先生はレジ打ちを極めてから数学の先生になったわけではありません。

なので学ぶ時は自分にとっての「先生」が誰なのか?からスタートしなければなりません。

レジ打ちマスターになりたいのであれば、聞くのは数学の先生ではないのです。

なりたい姿があるのであれば「自分の理想の場所に既にいる人」から聞いた方が早いので、私にとったら皆なにかしらの先生だと思うのだけど

でもみんな「私の経験なんて講座やるレベルでは…」と思ってしまうから求めている人が迷子になってしまう。

だから私はよく受講生様に「この講座をやっててくれてありがとうございます」と言っていただけるんだと思うんですね。

私はもっと、色んな人から色んなことを学びたい。もし迷ってる人がいるのであれば、しっかり導ける人間でありたい。

私は、そんなふうに思ってます。

講座でいただいたお金は、新しいことを学ぶときに使わせていただくと決めています。もっともっと人の役にたつように力を付けて、あわよくば感謝されたいです。笑

それが、私が私を豊かにする方法です。

てことで、今後も忙しかろうがなんだろうが学んでアウトプットしていきますよー(*゚▽゚)ノ

 

中村 菜月

40,376 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。