理想の未来に近づくとっておきの方法

女性のマインド

来月から始まる美容ライター通信講座の募集が始まり、新しい出会いにワクワクしております(^^)

募集期間が短い中、タイミングを合わせてくださって皆さまいつもありがとうございます✨まだまだ募集は受け付けておりますので(といっても急に定員に達する時もありますが)よかったらプロフィールページのリンクからチェックしてみてください!

さて、今日は理想の未来に近づくとっておきの方法♡というお話なのですが、私が思ったのはやはり「自分の理想の先にいる人との接触回数を増やす」ことだなぁと改めて思いました。

接触といっても今は会いに行くことが難しい世の中ですが、その方のブログを見に行ったりオンラインでのセッションやセミナーを受けるなり、方法はたくさんあると思います。

その方の世界観や考え、価値観に触れると自然と自分のものとなり理想が近くなる瞬間が訪れます。

私の理想や目標も、自分の中では散らばった状態になっていてどこに向かいたいのかがあやふやになっていた事がありました。

そんな時に知り合った美容家さんが、私がやりたい事を全て叶えていて「私の進む方向はこっちだ!」って思ったんですね。

なので、あまり詳しくは言えないのですがその美容家さんと一緒にお仕事をさせてもらうことになりました。

フリーランスをしていると、自分のビジョンがあっても周りの反対やアドバイスをもらう事で不安になったりブレてしまうことって良くあると思うんですけど、「理想の人」がハッキリしてると自分は間違ってなかったって安心したりするんですよね。

なので私はそうやって、理想の人の近くにいるようにしています。

理想が近づいてくる頃に、自分のオリジナリティな部分をもっと活かしたくなってくるし全く同じ人生を歩んでる訳では無いので、パクリにはならないと思いますしね。

自分の選んだ道で出会ったご縁は、大切にしていきたいもんですね。

中村 菜月

40,401 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。