美容Webメディアの探し方♡

美容ライターの仕事

美容ライター講座で「どこのWebメディアに掲載されたいですか?」と伺うと「どんなメディアがあるのか分かりません!」とお答えいただくことが多いのですが、どんなメディアがあるのか把握しておくと美容ライターとしての方向性も定まるのではないのかなーと思ったので、今日はメディアの探し方をお伝えいたします!

ググッてみるとある程度出てくるとは思うのですが、個人的におすすめなのはTRILLやLocari、スマートニュースなどの記事に提携先のWebメディアが書かれていることがあるのですが、そちらの提携先を調べてみるとよいかなと思います。

そのように、他のメディアに記事を提供しているメディアで専属ライターになると仕事が増える可能性が高いです。

なので、初めに専属ライターを目指すならそのようなメディアを目指していくのが個人的にはおすすめです!

内部情報なのであまりハッキリお伝えすることはできませんが、私が言えるのはここまでということでご了承いただけたらと思います。笑

それにしても、季節の変わり目で毎日頭痛に悩まされてても自分のペースで仕事ができて本当に良かった。。笑

中村 菜月

39,981 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。