毎晩、明日が楽しみになる。
女性の働き方
最近、寝る前に「明日はどんなことが待ってるかな」「明日はなにしようかな」ってワクワクしながら眠りにつきます。
すごく現実離れした理想のエピソードのようだけど、これは現実的に「明日を楽しみにするために」自分が毎日種をまいてるからです。
普通に過ごしていたら、明日仕事なのに「楽しみだなー」なんて思います?思わないよね。少なくとも10年前は目覚めたくもなかった。笑
一日のタスクが終わり、やっと寝られると思い目を瞑った瞬間一瞬で朝になっていて「なんで朝なんてくるんだよ」って毎日思ってました。
起きるのがツラい…仕事行くのがツラい…そう思うことがツラい…そんな「ツラい」が頭の中を通り過ぎながらも行動でかき消すように働いていて
あー今日もツラかったなーって寝るわけで。
そんな事を何年もしてきて、二度とそんな日常を送りたくないんです。笑
だから毎日一生懸命、未来の自分が喜ぶ努力をして、明日の自分に楽しみをつくってあげて、今の自分の声を大切にする。
そんな毎日を送れることに、本当に感謝しかない。
「仕事はツラくて当然」「人生半分以上はツラい」そんな価値観をまだ引きずってたら今の自分はいないだろうな。
夢物語みたいなキラキラエピソードは意外と現実的につくれるものなのかもしれない。
それに気づいてしまったから、もう好きなことしかできないや。
この記事へのコメントはありません。