美容ライター通信講座への想い♡

在宅ワークの働き方

最近仕事に追われていてブログが停滞気味の中村です!

年末って忙しいよね(*´ω`*)

先日、11月に美容ライター通信講座を受講してくださった方から「美容ライター通信講座の感想をnoteにまとめました!」とご連絡をいただきました。

もうね、ホントよかった!!(語彙力w)

私の想いや考え、そして講座の背景まで汲み取ってくれていて、さすがライターさんだなって感じですね。

(記事はこちら♡https://note.com/toyan108/n/ne30d1e445511)

このように、体験や好きなことを記事化するのってすごく練習になるしライターの幅も広がるんです。

もはや美容ライターは、Webライターと違うカテゴリーだと私は思っていて

美容ライターは、Webライターの仕事もできるしWebで美容の仕事も受注できるので、それこそ「美容フリーランサー」の入口でもあるんですね。

本当に、美容フリーランサーの働き方を突き詰めると驚きの連続です。

最初はタダでも書かせてくれるメディアすらなかったのに、今は1記事3万前後の案件が来ることもあるんです。

だから正直、1ヶ月3万円の美容ライター通信講座を開催しなくても生活はできるんです。

でもなぜやってるか?って言ったら、「美容ライターの先」の世界を知らない人が多いからです。

きっと、まだまだ私も知らないことはたくさんあります。だからこれからも一緒に学び、一緒に経験しながら仲間集めをしていきたいなと思っています。

中村 菜月

39,971 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。