笑ってることがママの仕事♡

女性のマインド

写真は、隣にいた娘が撮ってくれたもの♡

娘を妊娠したとき、「がんばらないママでいよう」と決めました。

理由は、「母親だからちゃんとしなきゃ」とか思ってしまうと、どんどん難しい顔したママになってしまうから。

適当なときも、忘れることも良くあるけど、多分頑張っても失敗することはあるんだから、なんでも面白がれる余裕を持つことが家族の雰囲気を作っていくのだろうなと思ったのです。

やっぱり、私が笑ってると子供もパパも笑顔になるし、安心してやりたいことを頑張ってるなって思います。

なのでこれからも、適当で抜けててめんどくさがりな笑顔のママでいようと思います♡

中村 菜月

40,424 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。