「なんだか、前に進んでないな」と思ったら

女性のマインド

理想は明確にしておくと叶いやすい。
というのは、合っているかもしれないけど

理想を描き続けているだけでは、もちろん叶いません。

結局、一歩ずつしか人は前に進むことができないから
理想までワープすることもできないし
良くも悪くも、今の自分に合った出来事しか起こらない。

だから、理想を明確にして目的地を決めたら
あとは、今できることや求められていることを
一生懸命こなして行動していく。

今いる場所を否定せず、今できることを精一杯楽しむと
また一歩、理想に近づき始める。

「なんだか、前に進んでないな」と思ったら
理想ばかり描いて、現状に嘆くのではなく

求められていることに全力で応えたか
今いる場所でできることはないか

もう一度よく考えて、自分の居場所や持っているものの中から
やるべきことを考えて行動するから現実が動き出すのだなと
改めて体感しています。

中村 菜月

40,407 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。