不要な角質を取り除くスクラブは使っていいの?

スキンケア

私も20代の頃使っていたことがある「スクラブ」。

つぶつぶが入っていて洗い上がりにツルツルになった感じがして気持ちいいですよね。

しかし今は使ってないのです。

なぜなら「不要な角質」とは勝手に垢として剥がれ落ちるものを言うのです。

なのでスクラブで剥がれ落ちるものは「必要な角質」。

その角質がなくなってしまうと、後から付けるスキンケアが入る場所がなくなり蒸発してしまいます。

ちゃんと角質が整ってくると、スクラブがしたくなるようなザラつきやくすみもなくなってくるので、角質は育てていきましょう♡

私の昔好きだった「毛穴すっきりパック」はまだあるのかなー?ごっそり取れるし、ほんとに毛穴がポッカリ穴あいたみたいになって楽しかったな!笑

ちなみに毛穴は開いたり閉じたりしませんので、冷水で引き締まることはありませんよー♪♪

 

中村 菜月

40,661 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。