私の理想の叶え方

やりたい事の見つけ方

5つ葉のクローバーって金運アップするんですって!今日公園行ったら2つも見つけたので家宝にしようかと思います。笑

さて、私はわりと「こうなったらいいな」って事はいい形で、いいタイミングで叶ってきたと思います。

その叶え方をご紹介したいのですが、まず大まかなビジョンを描きます。こうなったらいいなー!ってことを素直に書くんですね。

そしたら、たとえば5年後に叶えたいものがあったら4年後にはどうなってて、3年後にはどうなってて…というのを決めて、逆算して今月自分ができることは何かを考えてやってく!

それを結構くりかえしてます。

たとえば3年後に結婚したいと思ったら、まずどんな人と結婚したいかを考える前に結婚後に自分自信がどうなっていたいかを考えます。

起業したい、子供2人ほしい、家事代行頼んで仕事したい、オシャレな一軒家に住みたい

ってゆうのを決めたら、そこから結婚相手をイメージします。

上の感じだと子供を望んでる方で自分が起業してしばらく収入がなくてもある程度生活出来る収入の人。そして家事の仕方に拘りなく一軒家を持てる社会的信用もあり妻の好みを受け入れてくれるタイプの人。

みたいに具体的になってくるわけですね。

目的が具体的になるほど、どうアプローチしていくのかが定まり必要のある行動だけをすることができます。

それに、チャンスが訪れた時に素早く乗っかることが出来る。

だから、理想を引き寄せるといった抽象的なことをしなくても叶いやすい行動を自らが起こすことができます。

 

でも、進んでみて「違ったな」と思うこともあります。そんな時は「どんな事を望んでたんだっけ?」と改めて考えて、また道順を決めてけばいいです。

 

目標やビジョンを考えない方が上手く行きやすい人もいるので、自分が1番ノリやすい方法を考えてみてください♪♪

中村 菜月

40,606 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。