私に合う媒体ってどこ?

美容ライター通信講座

今日はzoomセッションでした!✨

私は毎回、zoomでお会いするのが楽しみで楽しみで(ノ∀`)♡

「美容ライターになる」ってことだけじゃなくて、受講生様のライフスタイルや在りたい自分、得意なことなどお聞きしてそれに向かえるような方法をお伝えさせて頂いてます。

なので、インスタフォロワーの増やし方や画像の作り方などお伝えしたり、個人でサービスされてる方のブランディングとしての実績作りを考えたりと

美容ライターの話じゃなくても自分にできることは何でもします。笑

そんな中で、自分に合った媒体ってどこなんだろう?と質問いただくことが良くあります。

本当に、各Webメディアさん様々な仕事内容なので自分にあった場所は必ず見つかると思っています。

なので、講座で用意したテキストを書きながら考えていただいて、セッションで道筋をきめていくわけですが

そのように、自分に合う媒体を見つけるには「自分を知る作業」が大切になってきます。

どんな働き方がいいのか?

タイトルや概要はある程度決まってた方がいいのか?

どのカテゴリーが好きなのか、さらにそのカテゴリーの何が好きなのか?

自分を掘り起こしていけばいくほど、やりたいことがもっと定まり、今後の活動に活かせます。

今はまだ分からなくても、進みながら内観していく作業は今から癖付けておくといいと思います(^^)

今日のzoomセッションでも、美容ライターだけでなく個人で活動されている方だったので、そこも含めて一緒に考えていきました。

美容ライターになるために、その後の幸せなライフスタイルのために、今できることを一生懸命やりたい!ってパワーをめちゃめちゃ感じて、めちゃめちゃ考えさせてもらいました!

なんだかいつも私の方がパワーを貰ってます( ˃ ˂ )✨これからも全力で応援させていただきます!

中村 菜月

40,427 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。