美容ライターさんにインタビューその2

美容情報

第2弾♡美容ライターさんにインタビューのコーナーです!

????٩(。•ω•。*)وいえーい

今回インタビューに答えてくださった @miki_miun さん♡

Instagramではママでもカンタンに可愛くなれちゃうヒミツを投稿されています♡「私にもできそう!」と思える投稿にワクワクしますよ♡ぜひ訪問してみてくださいね(σ´▽`)σ????

それではスタート♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

①美容ライターになろうと思った理由は?
→美容と文章を書くことが大好きだったので、その2つを掛け合わせた美容ライターという仕事に以前から憧れがありました♡

②どうやって美容ライターになった?
→中村さんの美容ライター通信講座を受講し、テスト記事を添削していただいたのち、webメディアに直接応募して採用していただいた形です♡その際に添付したブログを担当者の方が見てくださり、2記事目の依頼もいただきました。こちらが先日掲載になったところです。

③美容ライターになるためにどんな勉強をしましたか?
→中村さんの美容ライター通信講座を受けたことと、美容の情報収集は常にしていました。(今もしています。)
記事を読んでいただいた方に「自分にもできそうな気がする♡」と思っていただけるような言い回しや文章の組み立て方についても研究しています。

④仕事内容を簡単に教えてください♪
→美容のwebメディアに記事を直接応募し実績を積んでいる最中です。

⑤美容ライター以外の活動を教えてください♪
→昨年末に銀行を退職し転職活動中です!
ブログとInstagramでは子育ても自分も楽しむママライフをテーマに発信をしています♡

⑥美容ライターになりたい方へのメッセージを♪
→美容業もライター業も未経験でも、美容と文章を書くことが大好きであれば美容ライターへの道は拓けます♡中村さんの通信講座おすすめですよ^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

こちらのコーナーではインタビューを受けていただける美容ライターさんを募集しております!

美容ライターになりたい!と思ってる方にとって、美容ライターさんの声はかなり励みになると思います(^^)????ぜひご協力よろしくお願いいたします????????????

また美容以外のWebライターさんの紹介もさせていただきたいので是非気軽にお声がけください♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

中村 菜月

40,398 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。