可愛いあげ妻の夫は年収があがる♡

美容情報

結婚一年目。当初は「経営者の夫をどうやってサポートするんだろう?」「社長の奥さんってどんな振る舞いをしたらいいの?」と思い、調べたり本を読んだりしていました。

夫がどんどん成功していくには、我慢が必要!言葉遣いや気遣いは完璧に!自分を後回しにして家庭を守る!そんな事が書かれていたので、私も頑張ろう!と思っていたのですが…

週一で爆発して喧嘩になってしまい夫からは「さげまんだよね。」と言われてしまう始末。。

持病のパニック障害も悪化し、私がいない方が仕事に集中できたんじゃないかと自分を責めまくりました。

 

しかし今、結婚5年目。家族のために頑張りすぎるのではなく【自分を楽しむ♡】ということを意識するようにしたら私自身ご機嫌でいることが増えました。

ワンオペ育児と家事を楽にして、好きな仕事をして、趣味や好きなことを楽しんで、どんどん自分自身と向き合って自分に甘くする。

頑張っていい奥さんになろうと思っていた頃より夫はリラックスして家に居られるようになり、仕事に集中できるようになったそうです。

こんな時代になっても、お互い楽しい未来の話ばかりでどんどん学んでチャレンジしています。

今や夫の年収は結婚当初より5倍に増え、私もフリーランスとして活動しています。

そんな時に夫から提案されたのが「あげ妻になる方法」をブログで紹介したら救われる人がいるかもよ?ということ。

なにより、私のことを「さげまん」呼ばわりしていたのに「あげ妻」として認めてもらえたようで嬉しかったです。笑

【可愛いあげ妻】とは、自分を可愛がれるご機嫌な妻のことです。

時代が移り変わる今【キチンと妻】でいる事がツラい!苦しい!と感じてしまう方に向けて、自分に甘い妻でもあげ妻になれる♡

ということをブログで紹介していきたいと思います⸜????︎⸝‍ 一緒に可愛いあげ妻を目指しましょう♡

 

中村 菜月

40,393 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。