2022年も、家でオシャレに働く♡

子育てと仕事の両立

今年の仕事はだいたい終わった中村です!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今年はホントに、転機転機の連続でした。美容フリーランサーとして「できる仕事はとりあえず受ける!」の精神でやってきたんですけど

仕事の量が多くなって、たぶん今年子育てしてないです。笑

それなのに、勝手にいっぱいいっぱいになって子供にイライラすることも増えて、ぜんぜん家でオシャレに働けてないじゃんってなって。

今の仕事を見直して、後半は仕事の量を減らしていったんです。

最後の最後になって気づいたのは、仕事の量を減らしても収入が減るとは限らないこと。

だから来年から、仕事をするのは1日2時間。子供たちを幼稚園に転園させて、一緒に過ごしたり好きなことや習い事をする時間を増やそうと思いました。

ぶっちゃけ、時間とお金に余裕があればあまり子育てにイライラしません。

なので、来年も時間とお金をつくる方法を突き詰めていきたいと思います。

子育てしながら、家でオシャレに働ける♡

多くの方が、この働き方を体現できるように今後も発信していこうと思いますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

良いお年を🌼*・

中村 菜月

40,413 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。