人生を変えた1冊「サラとソロモン」

女性のマインド

「引き寄せの法則」って、知ってます?

ポジティブな思考はポジティブな現実を、ネガティブな思考はネガティブな現実を生み出すといった考え方です。

昔、この考え方が流行った頃に「幸せを引き寄せてやる!」とか思って熱心に取り組んでいたことを思い出します。

そのときに出会った本「サラとソロモン」も、引き寄せの法則について書かれたものですが、物語を通して日常に落とし込めるよう具体的に書かれています。

本を購入したのは8年前。(Amazonの履歴の凄さw)

当時は私も、登場人物のサラと同じような考え方で、周囲の人や出来事に嫌な気持ちを抱き振り回されて生きていました。

そんなときに、フクロウのソロモンが教えたように「味わい愛でる気持ち」を大切にすることで気持ちが紛れただけでなく現実から負の流れが断ち切れたようにも感じたのです。

そんなこんなで8年が経ち、現在。

もう引き寄せたいと思うこともほとんどなく、8年前からしたら想像以上の未来になっていることを、本を眺めながら振り替えります。

きっとこの本に出会ってからが、幸せへのスタートだったのかもしれません。

– – – – – 今日の取り組み– – – -▷◁.

・SEO美容記事のリライト案件

・ライター講師の業務

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

子育てしながら自分らしい働き方を叶える

Online Consulting-オンラインコンサル

募集スタート❗

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

中村 菜月

40,411 views

「家でオシャレに働く」をテーマに多数Webメディアにて執筆してます。 ▷美容メディア「MARLEE.web」運営 ▷日経xwomanで子育て×キャリアの情報...

プロフィール

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。